投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ロボアドバイザーTEHO。ちょっと気になる。

f:id:harionikki:20170801104351j:plain

ロボットに運用を任せるTEHO

運用の1%が手数料。

 

この場合ってスイッチしたりリバランスした場合の

株式の手数料って含まれてるんですかね?

まあそれはおいといて、

ETFに絞って

自動運用、リバランス、というのは

ちょっと興味深い。

 

500万とかで預けてみたいな、と思ったりもします。

 

今は自社株買いやIPOみたいなニュースを受けて

売買するやり方を

プロフェッショナル株取引というちょっと高い教材を買って勉強して運用してみようかとも

考え始めていて、

 

ただTEHOは完全自動なんで

これで利益が上がるなら

それはそれでいいなと思ったり。

ほったらかし運用という意味では

いい目の付け所の商品だなと思います。

 

ETFをバランス良く、なので

1発当てにいくというよりは3%〜5%を円建てで取りに行くのが目標、

という感じなんですかね。

 

きっと買いしかしないだろうから世界経済が減速すると

どう振り分けてもマイナスはたたきそう。

 

コモンズに毎月積み立ててるのと実はそんなにかわらない投資方法なのかも。

まあ額が大きくなれば一部はTEHOで運用ってのも全然ありだと思うけど

まだサービスも立ち上がりだから、今後ちょっと注視したいですね。