投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

しかけたソディックがしっかり下落。。。

f:id:harionikki:20170731221325j:plain

うーん、日経の下げにつられて

がっつり下がりましたね。

しかけた昨日はよかったけど、

早速含み損です。。。

自社株買いが入ってくるのは

4/20からなのでしばらく様子見ますが

どうなりますかね〜

 

コモンズもがっつり含み損に落ちて

気持ちは萎えます。。。

 

まあでもここはどんと構えていきたい。

 

ちなみに自社株買いをウォッチし始めた頃の銘柄を見てみると

 

3/10に発表した京阪電鉄。

発表前774

発表後寄り付き764

3/25 引け 809

 4/5引け  785

うーんあいかわらず動きが地味。

自社株買いニュースでの買いとしては

動きが鈍いか。 

 

3/10 三井ハイテック

発表前558

発表後寄り付き571

3/25 引け 701

 4/5引け  676 

発表後に勝っていればまだまだ余裕あるし、

なんなら一度利確、みたいなとこなんだろうなあ。

もちろん持っていればの話だが。 

 

 

3/14 2266六甲バター

発表前1761

発表後寄り付き1792

3/25 引け 1824

 4/5引け  1702

まあ六甲バターはToSTNET-3だったし、買い付け終わったって翌日すぐ出したんで

自社株買い要因で買ってはいけない株でしたんで

今後ウォッチから外します。

 

 

3/17 JUKI

発表前917

発表後寄り付き962

3/25 引け 1017

 4/5引け  877

 JUKIはもう発表前の株価を割っていて

ちょっと怖いですね。1000円超えてたのにな。

買い場と見るかは難しいところ。。。

 

3/12に発表GMOクラウド

発表前 844

発表後寄り付き944

3/25 引け 998

4/5引け  982

GMOクラウドなんかはもう少し下がるのであれば

手がけてみてもよさそうな気になるなあ。。