投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

自社株買い調べてたらフェリシモが30%越えの買い付けって、、、

f:id:harionikki:20170801094941p:plain

金曜日に出されていた自社株買いの発表で

目に付いたのは

フェリシモとオンワード樫山。

フェリシモが30%越えの異常とも見える量の買い付けだったのでなんだと調べてみたら創業家が株売るから市場で売られると暴落しちゃうから

自社株買いの公開買い付けでで対処します、みたいな。

なるほどね。ドラマがあるね。

これでは手掛けてもしょうがない。

 

オンワード樫山は

特別損失発表しつつ自社株買い。

うーん微妙。

 

ソディックもふるってないし

ちょいと様子見かな。

 

日経が怪しくなってきているので

コモンズもこのまま持っとくのかどうか、

ちょっと悩ましいなと思ってます。

 

みんなが円高、日経下げ、って声は結構聞く。

日経はまだまだ上がる、テレビや主婦が言い出したら天井、ってことは

よく聞くけど、

みんながまだまだ下げる、って言ってる時は底になるんだろうか。。。

 

こうやって弱気になってると毎度のことながら逆行かれたりするんだけど、

それでもGW後は下げるアノマリーがあるのも事実で。

悩ましいなあ。。