投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

日経は想定以上のリバウンド。イブニングには17000も。

f:id:harionikki:20170731195050j:plain

重たい重たい17000を日経が抜けていくのか

17300まで駆け上がればチャート的には美しい2番底の形になりますが。。。

 

為替介入に釘を刺され、

日経が上がりそうな要素がない中で、

今日のリバウンドがなんでこんな強かったかはわかりませんが。

なんとなく下がる下がる雰囲気だと自分が感じてる時は

売っちゃダメだというよくわからない勘だけで

今ならトントンで手仕舞えるという誘惑に負ける事なく

持ち続けられました。

17000超えてあわよくば17300を超えてGWに突入すれば

GWから秋まで弱ぶくむアノマリーは今年はあたらない展開になるかもしれません。

 

ここで上昇してもらえると個人的には非常に嬉しいですが。

19000まで伸びてくれれば妻か私のどちらかの投信(コモンズ)を

売りに出してもいいかなともうっすら思っているので。

 

しかしまあ、よく動きますねえ。。