投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ようやく太陽光の売電量が月ベースで初めてシミュレーションを超える!

f:id:harionikki:20170730141710j:plain

今年から売電が始まった高山案件。

1−4月までよくてシミュレーションとトントン、

立ち上がりは雪もあってかなりマイナススタートでしたが、

ようやくここに来て上振れもするんだよ!

という結果に。

f:id:harionikki:20160531211518p:plain

 

稼ぎどきの春から夏にかけてのこの時期に上振れするとでかいです。

(逆に言えばこの時期順調じゃないともう今年は取り返せない。。。)

これによって1月分の凹みは埋められたので

この調子で夏に挽回しきって、貯金を作って

秋冬に備えたい。

 

ちなみに九重は

f:id:harionikki:20160531211911p:plain

昨日のブログにも書きましたが

遠隔監視装置の不具合により

5/24以降のデータが異常データになっているっため

計測不能です。一週間で530W いってればシミュレーションを超えるので

この位はいってるのではないかとひそかに思っていますが。 

1日80Wであればちょっとくらい曇りでも到達してるはず。。。

 

まあなんにせよ高山がシミュレーションを超えるポテンシャルがあるということが

わかっただけで心理的にずいぶん楽になりました。

このままずーっとシミュレーション超えなきゃ数字盛られてるんじゃないか?

みたいなことも考えないといけなくなるところだったし。

繰り上げ返済で高山案件については払い終わったことですし

ガンガン発電していって欲しいものです。