投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

YJFXが意外とSGDを扱ってなく。。。マネパを口座開設しないといけなそう。。

f:id:harionikki:20170801085305j:plain

ちょっと気になる投資案件が

シンガポールドル建てなので

今すぐはできる資金はないけれど

外貨の交換から送金の仕方まで

一応チェックしようと思っていつも現受けに使うYJFXを見たら。。

なんと。。。

 

シンガポールドル扱ってないんやね。。。

 

現受け以前の問題でそもそもFXとして扱ってないので

そりゃできないわな。。。

 

新生銀行で直交換だとゴールドでも40銭なので

それなら10年以上使っていない口座を復活させるという

めんどくさい手続きを取ってもマネパで現受け(20銭)した方が良さそうです。

新生銀行でもプラチナなら25銭と検討するのですが

それでもマネパの方がいいですよねー。

2万通貨以下の現受けだと1回2500円かかっちゃうからおいしくはないんだけど。

 

ということで6日の平日にマネパに電話して

聞いてみようと思います。

そもそもが自己アフィで報酬欲しさに開いた口座だったのと、

引っ越し回数が普通の人より多いため、

 

口座番号、パスワード、

口座開設した当時の住所、電話番号がわかりません。

 

これでなんとかなりますかね。。。

まあやってみよう。