読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

今日も自社株買い発表がわんさか。

投資信託 金EFT 外債投資

11日に続いて今日も発表がわんさか。

 

UTホールディングス ToSTNeT-3及び信託で10か月間と長いので見送り

ロンシール工業  値動きが明日出るのかチェックしてみよう。

丸井グループ   値動きが明日出るのかチェックしてみよう。

栗本鐵工所    ザラ場発表ですでに上がり始めてる。明日朝要チェック。

 

個人的には明日は

栗本鐵工所

ナカバヤシ

丸井グループ

ロンシール工業

をウォッチしつつ

ソディックとアイネス値動き見る感じですかね。

 

こんだけ自社株発表多いと調べるの一苦労だけど

ゆるーく見てるとナガワみたいに見逃すからなあ。。。

GW明けの休み気分まんまだったのもあるけど

いやー甘い甘い。

そしてゆるい。
買えないにしてもキチンと
調べて思考すべきだった。
 
セルインメイの雰囲気と不安な為替、
突っ込める資金量をなんとなく考えて
なんとなくふわっと見送った。
結果暴騰を見てるだけに。。。。 
 
もうこれが仕事のできないオッさんの仕事そのものみたいで最悪っ。
エントリーしないにしても
自分の考えを明確にして見送らないと、経験にもならんし。
やれもしなかったことをたらればしてると自分の実力も見失うしいいことないしね。
 
そういう反省もあって
ちょっとしんどいけど
ちゃんと情報整理して、思考して
結論を出す。これをサボらんようにします。
 
引締めよう。