投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今日も自社株買い発表がわんさか。

f:id:harionikki:20170801094941p:plain

11日に続いて今日も発表がわんさか。

 

UTホールディングス ToSTNeT-3及び信託で10か月間と長いので見送り

ロンシール工業  値動きが明日出るのかチェックしてみよう。

丸井グループ   値動きが明日出るのかチェックしてみよう。

栗本鐵工所    ザラ場発表ですでに上がり始めてる。明日朝要チェック。

 

個人的には明日は

栗本鐵工所

ナカバヤシ

丸井グループ

ロンシール工業

をウォッチしつつ

ソディックとアイネス値動き見る感じですかね。

こんだけ自社株発表多いと調べるの一苦労だけど

ゆるーく見てるとナガワみたいに見逃すからなあ。。。

GW明けの休み気分まんまだったのもあるけど

いやー甘い甘い。

そしてゆるい。
買えないにしてもキチンと
調べて思考すべきだった。
 
セルインメイの雰囲気と不安な為替、
突っ込める資金量をなんとなく考えて
なんとなくふわっと見送った。
結果暴騰を見てるだけに。。。。 
 
もうこれが仕事のできないオッさんの仕事そのものみたいで最悪っ。
エントリーしないにしても
自分の考えを明確にして見送らないと、経験にもならんし。
やれもしなかったことをたらればしてると自分の実力も見失うしいいことないしね。
 
そういう反省もあって
ちょっとしんどいけど
ちゃんと情報整理して、思考して
結論を出す。これをサボらんようにします。
 
引締めよう。