読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

ヤフオクがいつのまにやら利用停止に。そして。

雑談

いらないものを出品して処分しちゃおうと思って

数年ぶりにヤフオクをするべく

ヤフープレミアムに登録。

さあ出品だ!ってやろうとしたら

このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています。

なんやそれ。。。

 

出品できんのやったら

プレミアムの月額払う意味ないやん!

ってことでさっそく問い合わせ。

 

そうすると

ご連絡いただいたYahoo! JAPAN ID(Y!ID)につきましては、第三者に
よるものと見られる不正なログインの形跡が確認されたため、ヤフオク!および
Yahoo!ショッピングのご利用を一時的に停止させていただきました。

 

とのこと。。。

 

で今から

【1】注文履歴の確認
【2】パスワード再設定
【3】シークレットID設定
【4】連絡用メールアドレスの確認

 

の状況をレポートして返信しろとのこと。。。

 

めんどくさい上に

シークレットIDがよくわかんないけど

今までのログインIDじゃなくなって

いろいろ使いづらい。。。。

 

これで無事ヤフオク使えるIDとして復活するのだろうか。。。

だめならID取り直しになるのかなあ。。。

 

学生の頃ならなんてことなくやれたけど

おっさんなってくるとこの手のことやるの

おっくうになる気持ちが芽生えてくるな。。

そんな自分に気づいてちょっと凹みます。。。

 

なんて思っていたら

本日普通に出品できるようになってるし。。。

解除されたってお知らせはもらえないのね。。。

 

とりあえず処分したい品を出品しました。

果たして落札者があらわれてくれるかどうかわかりませんが

経過を待ちます。