ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

ヤフオクの落札手数料が意外と高くて凹む。

ヤフオクに出品して3日目。

入札はなく、ウォッチリストが数個。

売れるかどうかこりゃわかんないなーなんて思いながら

ヤフオクの出品にかかる手数料とか見てたら

落札手数料とか今いるんだね。。。

 

すげー昔(15年くらい前)は

そんなシステムなかった気がするんだけどなあ。。。

 

しかも8.64%て。。。

結構ですね。

 

消費税も絡んでいるのか、

オークションは消費なのか

そりゃわかんないけど

数万円の設定の商品なら結構な値段になります。

 

うーんもうちょっと最低入札価格上げとくべきだったか??

でもまあまだ入札一件もないし。。。

 

うーんなんか昔と感じが変わってて

ちょっとついていけなくなってるところが

自分のオヤジ化を気づかされてちょっと切ないっす。

 

年齢的に立派なオヤジではあるものの

いつまでも若くいたいとは思ってしまうんだなあ。。