読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

なかなか金価格は伸びませんなあ。。。

ゴールドバー投資

一時は1300ドルまで戻ったけど

そこからは1200ドルに押し込まれる展開。

30年以上の長期のチャートで見れはそりゃ

1000ドル割れもありそうに見えるし

まだ高いところにあるようにも見える。

 

でもじわじわ上がって良い機運な感じあるんだけどなあ。。

一度は2013年には1500ドルまで上がったわけだし。

 

ゴールドバー投資は今月もそんなに売上が上がってなさそうな

様子がエージェントから方向が来ていて

なかなか難しいものだなあ。。。

と思ってます。

 

まあ金は長期保有目的なので利息が付くだけいいかと

思ってはいるのですが当初の予測から

著しく低い運用益になっているので

なんとかしてほしいなあとも思っています。

 

対策打つように色々進言しているみたいではありますが。

今年一年かけて軌道に乗ってくれるといいんだけどなあ。