読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

無事オークションが落札されて、お小遣いが入りそうです。

雑談

15年ぶりくらいにヤフオクを利用して

出品してたのですが、
浦島太郎状態で操作や
アカウントの凍結解除等あたふたしましたが、
無事落札してもらうまでたどり着きました。
 
一週間で設定してすっっかり忘れてて。。。
メールとかも来ないんですね。
今日ヤフオク思い出してチェックしたら落札されてました。
なんとか週明け入金確認、商品発送して、
ヤフープレミアムを忘れないように止めて、とりあえずひと段落したいです。
 
ヤフネコなんていうクロネコヤマトとの
提携サービスとかあるんですね。
 
手順はめんどいけど送料少し安いとか。
住所書かなくて良いとか。
便利そうだけどちゃんとやれるか不安でもあったり。
 
 
昔に比べて新しいサービスはめんどくさい、
ちょっとついて行きにくいと感じてしまったけど、
それはきっと年とったからなんだろうなぁ
 
テキパキ自分の手を動かして物事を処理していける大人でありたい。