ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

為替がぶっ飛び106円台‥

一気にここまで戻ってきちゃいましたね。

アメリカの指標のよる
麻生さんの口先介入効果切れですかね。
こりゃ16000試しに行く方向なのかな。
16500あたりで粘って欲しかったんだが‥
 
セルインメイは大きなこともなく過ぎたけど、6月はまた振り回されるのか?
個別銘柄持ってないだけまだマシか。
 
うーん気分はよくないなあ。
 
消費税増税延期しても株価は反応しないし、
秋以降の景気対策もあてにはならない。
 
去年の2万円台が当分の天井になるんだろうか。
 
2016年はただ黙々と積み立てて、
2017年アメリカ大統領が決まる年末はダウが上昇しやすいので
そこから2017年の前半で一度売り時を考えたほうがいいかもなあ。