投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

遠隔監視が復旧しない。。。

f:id:harionikki:20170731145311j:plain

九重の太陽光の遠隔監視が復活しません。。。

 

発電自体は管理者に目視で確認してもらった結果、

問題ないらしく、

ただドイツのパワコンメーカーSMAからはひどい回答が。

無償サービスとして提供させて頂いております遠隔監視の通信が復旧しない問題について、
SMA社からは
遠隔監視は無償にて提供しているサービスの為、

サーバーメンテナンスやこの度のような通信が復旧しない事態については対応しない,

との回答が来たとのこと。

 

そりゃあんまりじゃないかい?

この後はどうするんだい?

遠隔監視のシステムがあるパワコンだからその分

他のパワコンに比べて競争力がある状態だったりもするんだし

ちょっと意味わからないんだけど。。。

 

業者からのまた聞きなのと、

復旧作業自体は行っていて

そんな緊急対応みたいなことはできない、

ということなのか、

もうまったくもって保証もしないしほったらかしです、

ということなのかちょっとまだ見えてないのでなんともですが、

残念な結果です。

 

遠隔監視にお金がかからないこともあって

九重は一番コスパが良さそうではあったのですが。。。

なんとかうまく運営していけるといいんだけどなあ。