ハリオの日記

フリーランスが考えるマネーリテラシー


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

円が105円まで行きますかね。。。。戻るといいな

まあ荒れますね。

売られ過ぎて買い戻し。

わかっていそうなことなのに

みんなが疑心暗鬼で右往左往な感じが出てますね。

 

105円まで戻って16500あたりまで戻ると

そのあたりでまた落ち着く気がするので

そこまでは持ってって欲しいですね。

 

16000挟んで激しく動くようだとまだ下行くのかなって感じがします。

金価格がじわじわ上昇してきてますし

今年はまだまだ荒れるのかな。。。

 

参院選や都知事選はきっとマーケットは無視だろうから

イギリス国民投票が終わったら

またアメリカ大統領選をおうことになるんだろうか。

 

原油はイラクが落ち着くまでは状況見えなそう。

 

今年半ばまで来たけど

最後まで荒れた感じでいくんでしょうかね。。。

疲れますね。。。