ハリオの日記

フリーランスが考えるマネーリテラシー


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

初めて自炊代行を試してみようとおもいます。

書類の整理をしていて困ったのが、

捨てるかどうか迷う本とか、

以前税務や会計を勉強するために購入した

セミナーDVDのテキスト(製本されて結構枚数あるタイプ)。

製本されてないホチキスどめとか

クリップのものはスキャンしてシュレッダーしたのですが、

製本外すとなるといきなり自分で道具なしでやれるとも思わず、

自炊代行を試してみようかということになったのです。

 

スキャンピーというところに依頼をかけてみたのだが、

混んでいるらしく

受け入れ態勢整えばメールが来るとのことで

こりゃ少し待ちかなと思っていたら

依頼した当日に送付先の住所が書かれたメールが。

 

3冊ツイッターにつぶやくと無料?とのことなので

まずはお試しということで3冊試したいとおもいます。