投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

円高は収まりそうにないですね。

f:id:harionikki:20170731231054j:plain

これは100円割れも近そうですね。

アップダウン繰り返しながら

100円割りにいきそうですね。 

ちょっと反発するかな、なんておもってましたけど

日銀もなにもしないしってとこなんでしょうか。

参院選もある中での100円割れは防ぎにくるんでしょうかね。。。

まあ秋までは下がるのは仕方ないと思って

積み立て続けるしかないかなあ。

 

年末に戻しに入ってくれるといいんだけど。

アメリカ大統領選も荒れそうだし

今年は最後まで荒れそうな気もするし。

 

海外投資も円高で円換算で目減りが激しく

精神的にはタフな状態が続きますが

まあこういう場面を踏ん張らないと長期投資ではいつまでも勝てないので

鍛錬だと思ってがんばるしかないかあ。。

 

豪ドル債券とかもう完全に原価割れちゃってて

目も当てられないもんな。。。