投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

A2Aセンデラランチから償還用の書類が届きました。

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

1年、もしくは2年(それは向こうが決める)

年10%のランドバンキング投資の償還の書類が送られてきました。

1年予定かななんて思っていたのが

思ってたより整地等にかかり、

2年での償還のオプションを行使され、

ちゃんと帰ってくるんだろうかな〜?

なんてちょっと不安だったんですけど、

無事償還してくれそうです。

 

英語で入金先の書類を書いたりはしないといけないんですが、

書類を送って9月頃には入金みたいで

とりあえず一安心です。

 

いろいろやってる投資の中で償還期限が決まっているもので

これが最初の償還になります。

 

無事戻ってきてよかった。

 

まあ9000ドル預けて2年で180ドルなんで

心労の割にともおもいますが、

経験としてもよかったと思います。

 

所持期間のほとんどが円安で為替差益もあったんですが、

気がつけば買った頃のレートに近い感じで、

まあそれもこんなもんなのかなと。

 

これから米ドルものがいくつか帰ってくるだろうから

またまとまった額になったら米ドルでの再投資をしたいとおもいます。

 

まずは書類を作らねば。