投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

日銀が必要なら追加緩和というが、どうだろう。。

 

f:id:harionikki:20170731221325j:plain

日銀が追加緩和?みたいなニュースが出ていますが(ニュースはリンクがはずれました。)

必要なら応じると言ったけど

この感じだとやらなそうですよね。

やるなら記者に言う前に

いきなりやった方が

インパクト出るしそういうのに味をしめてそうでもあるし。

 

円も106円まできていて

また100円割れが出てきそうなタイミングにならないと

ここで追加緩和は難しいのでは。

 

マイナス金利拡大をつき進めるなら

それはそれで見ごたえあるけど。

 

安倍政権からの要望でもし追加緩和するようなら

さらに円安に向かうんでしょうね。

 

この手法でオリンピックまでもつかな。。。。

 

なんにせよ今週末の金融政策決定会合は

ちょっと気をつけとこう。