投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ETF買い入れ倍増だけだと。。。

f:id:harionikki:20170731221325j:plain

注目された7/29の日銀は

ETF買い入れ倍増だけでしたね。

金利にも踏み込まず、

ヘリコプターマネー的なものもなく、

これだと経済対策にはなってない感じですけどね。。。

株価はそら下がりますね。

16300で止まればいいけど

月曜はどうでますかね。

 

ちょっと今回の日銀の発表で

なんか打つ手が出尽くした感もあって

今年後半、これからEU含めて嵐が吹き荒れそうですが

その時に防波堤なるべく政策はないものと思って

ある程度下落に備えたメンタルで望む方がいいかもしれないなあ。。。