投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

京都太陽光の完工が下がったことで、九重の返済を繰り上げるか悩む。

f:id:harionikki:20170731222352j:plain

京都の太陽光の完工が予期せぬ形で後ろ倒しになったので、

九重の返済をやってしまおうか悩む。 

ほったらかしてても月1万円弱の利息を取られているので

繰り上げるに越したことはない。

 ただ繰り上げてキャッシュレスになったとこに

工事が繰り上がるとかは目も当てられないので

工事が前倒しになる可能性、

さらに後ろ倒しになる可能性

それぞれ担当者と詰めよう。

 

10月くらいになるときっと九重を繰り上げ完済できるんだけど、

それから2ヶ月で京都の残りの資金を払えるか。

あと倒産防止共済と、去年末から個人持ちになった年払い保険の支払いもある。

 

ちょっと足んないかなあ。。。。

 

本業がもう一段儲かって去年の売り上げくらい行けば

全部うまくいくけど、

今年は時間的にそこまで働けなさそうなので

難しいかなあ。。。

 

一部を繰り上げという手もあるけどどうしようか。