読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

ゴールドバー投資、のりかえようと思います。

ゴールドバー投資

エージェントから

移管の提案を受けて、

いろいろ詰めていたのですが、

なんとか移管作業ができそうで

現実味を帯びてきました。

 

移管には1%をエージェントに支払いますが、

運んでる時に盗難等で損失があった場合の補償込みなので親切価格な気がします。

金を現受けして入庫するのは

簡単だけど運ぶ金額が金額だけに気も使いますしね。

 

投資したらほったらかしではなく、

うまく投資が軌道にならなかったら

配分利率を交渉したり、別の提案を持ってきてくれるのは本当に助かります。

お金持ってればプライベートバンカーがやってくれることなんでしょうけど。

投資商品売りっぱなし的なエージェントだと海外投資は相当苦労したと思うので出会いに感謝です。

 

移管先は1年更新で

年率18%で金の売り上げが

すごく良ければエクストラボーナス。

18%は預けた時に手続きして1カ月後には支払いしてくれるみたいです。

支払いは基本リンギなんで

HSBCマレーシアで受け取ろうかと。

 

今のゴールドバーはドルでもらうようにして、新生銀行で受け取ってるので毎月1/3くらい海外送金手数料でもってかれて失敗したかなぁなんて思ってたので。

 

これから委任状やら書類をあれやこれやしないといけないことになりそうですが、

18%確定は魅力なのでなんとか移管を無事やりとげたいです。