投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ゴールドバー投資、のりかえようと思います。

f:id:harionikki:20170731152439p:plain

なかなかうまくいっていないゴールドバー投資なのですが、

エージェントから移管の提案を受けて、

いろいろ詰めていたのですが、

なんとか移管作業ができそうで現実味を帯びてきました。

 移管には1%をエージェントに支払いますが、

運んでる時に盗難等で損失があった場合の補償込みなので親切価格な気がします。

金を現受けして入庫するのは

簡単だけど運ぶ金額が金額だけに気も使いますしね。

 

投資したらほったらかしではなく、

うまく投資が軌道にならなかったら

配分利率を交渉したり、別の提案を持ってきてくれるのは本当に助かります。

お金持ってればプライベートバンカーがやってくれることなんでしょうけど。

投資商品売りっぱなし的なエージェントだと海外投資は相当苦労したと思うので出会いに感謝です。

 

移管先は1年更新で

年率18%で金の売り上げが

すごく良ければエクストラボーナス。

18%は預けた時に手続きして1カ月後には支払いしてくれるみたいです。

支払いは基本リンギなんで

HSBCマレーシアで受け取ろうかと。

 

今のゴールドバーはドルでもらうようにして、新生銀行で受け取ってるので毎月1/3くらい海外送金手数料でもってかれて失敗したかなぁなんて思ってたので。

 

これから委任状やら書類をあれやこれやしないといけないことになりそうですが、

18%確定は魅力なのでなんとか移管を無事やりとげたいです。