読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

amazonプライムは更新しませんでした。。。

どんなもんだろうと思って

1ヶ月無料体験してみたのですが、

やはり使わないかと思い、

更新(有料への切り替え)しませんでした。

 

アマゾンで欲しいものを発注しようとしたら

プライムではなく、すぐに届かなかった。

 

プライムビデオにあまり見たい作品がなかった。

 

プライムミュージックにはもっとプレイリスト、

もしくはラジオが欲しかった。

 

イチバン聞く洋楽のPOPSを作業時垂れ流しができると良いのだけど

そこまでプレイリストが豊富じゃないので

同じリストを聞くことになる。

 

それぞれがあとちょっとだけ満足度が足りない、という結果でした。

もちろん値段の事を考えたら

十分な内容だけど、価格を上げても

もう少しサービスが充実してたら継続したかもしれない。

 

聞き放題サービスはでもいいなと思ったので

別のサービスも試してみようとおもいます。