投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

睡眠不足はこたえるね‥

f:id:harionikki:20170731152949p:plain

朝目を覚ます0歳児がいるので5〜6時には一度起こされる。

先週は妻がダウンしており

6時きの日々が続いた。

仕事も調整すべく

あまり入れないようにしていたけど、

あまり休むと今月の売り上げが減ってしまうので

ちょっとした軽めの案件を受けたりしていたんだけど、

朝から育児と家事のフォローをしつつ仕事、

日中は日中で保育園探しとか子供関係の予定が入り、

帰ってきたらまた育児と家事のフォローをしつつ、

落ち着いたらもう夜。

そこからまた仕事して、、、

翌朝は6時起き。。

 

なんとかやりきれてるかなと思っていたけど

こちらが体調不良に。

急な寒気と発熱。

一説には睡眠不足になると3倍風邪をひきやすくなる、

という説もあるらしく、

1週間持たなかったね。。。

 

来週から、

今週の仕事を調整してた分を取り戻すべく

重たい仕事を入れているのもあって気が重い。

 

少し今日は眠れたから回復してきてはいるけど、

やはり睡眠とらないことにはなんとも回復しないし、

30後半の自分の体力のなさを改めて自覚する今日この頃です。。

睡眠時間が短くていい人が羨ましい。。。