投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

住宅開発投資フォッシルクリークから微妙なお知らせが来る。。。

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

先日遅配のお知らせをもらった同じ会社から

今度は別プロジェクトのお知らせが。

そもそも

14年に投資して、3〜5年で回収のプロジェクト。

15年決算分⇨16年に配当

16年決算分⇨17年に配当

17年決算分⇨18年に配当

ここまでで住宅を売り切れなかったら

18年決算分⇨19年に配当

 

19年決算分⇨20年に配当

と続いていきます。

 

投資効率としては

短く完売してくれた方が利回りとしては良いので

早く売って欲しいと願ってます。

 

 

まず15年決算で配当は出せず、

当初の配当を16年分と17年分で出せるよう頑張りますと、

連絡がすでに来ており、

まあ、なんやかんやで、2019年にイグジット予定かなあと思っていたのですが。。。

 

今回は想定外に利益があったので少し分配します。

ただ16年に決算してでる配当は、残りの販売に向けてのコストに

ほとんどいってしまうので、その残りから出します。

とのこと。。。

 

今後どうなりますかねえ。。。

少しの分配は嬉しいけど

なかなか不安ではあります。

数年伸びてもいいのできっちり回収できればいいんですけどね。。。

不動産は開発にいろんな人が関わるから

その分読みにくいのかもしれませんね。

 

今後はランドバンキング関係は当分手を出さないと思います。。。

まあまずは少しの分配金を書類を返送して待つことにします。