ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

Spotifyから招待メール。ようやくサービスが使えます。(リライト)

気になっていたSpotify

仕事の作業時間が長いのでその間に流せる音楽アプリになるのでは?と

期待してました。

日本上陸日に申請しましたが

なかなか招待されなかったのですが、

ついに先日招待されました。

 

使ってみると、想像通り使い勝手が良いです。

もっと無料版は使い勝手が悪かと思っていましたが

無料版でもそこまで広告は気になりません。

 

Radikoは悪くないけど

トークいらなくて、インターFMよりももっとメジャーな曲ばっかりでいい、

みたいな人はSpotifyはすごくいいと思います。

 

1ヶ月15時間の制限と広告が入りますが、それほど不快には感じませんでした。

全面解禁されて今後どうなるのか。

サービスの向上を願います。