投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

住宅開発投資、Sendera Lunchから配当再遅配のお知らせが来る‥

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

ただでさえ今年の7月償還だったのに

11月に利息、12月元本というスケジュールに遅れ、

そして本日再遅配のお知らせが。。。

12月20日に利息&配当分

来年1月20日に元本

になるそうです。

 

理由は

機関投資家の要望によって押し戻された、みたいな説明なのだが、

何だろう釈然としないなあ。。。

本当に償還されるか不安になるわ〜

さらに遅れる分も利息として乗せて戻ってくる予定ではあるが

どうなるんだろう?

 

まだ1月先に償還すると日付を明記してるだけ信じられるけど

これだけ償還に手間取るってのは

なかなかランドバンキングは危ないなあというのがちょっと体感としてわかった。

 

トランプによって景気が上昇するなら住宅投資には追い風だけど

さてどうなりますかね。

 

Sendera Lunchは何とか乗り切れる気はするけど、

フォッシルクリークの方はなかなか先が見えないなあ。。