海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

アロワナ投資から4回目の配当をいただきました。

f:id:harionikki:20170730140704p:plain

一番順調といっても過言ではないアロワナ投資。

11月末に配当をいただき、

約200万の投資に対して60万の利息をいただいたことになります。

今のドル円レートだともう少しいただいていますか。

このままいくと導入からイグジットまで一番手間がかからず、3年間で45%の利息をもらえそうです。

元本がきっちり帰ってこないことにはまだなんともいえません。

ただこのまま無事投資が完了するようなら、

この会社に戻ってきた資金に加えて追加資金をいれてもう3年回したいなあとも思っています。

 

今で年3000UDドル入ってくるので5万ドルくらいまで引き上げれば、情勢が許せばですが、

年15%の商品であったなら年75万のリターンを生みます。

 

太陽光は一基月に20万前後の振り込みはありますが、

投資としてみれば元本回収部分も多いので

利益を20年でシミュレーションして割ると、年40−60万くらいの利息になるように思います。

 

500万の投下で太陽光より大きい利息も夢ではないです。(USドル建てだけど)

とにかくこのまま問題なくイグジッドして欲しいです。

 

そうすればきっと今後の信頼できる投資先の一角として

Agro Equities Berhadに任せる計画になると思います。

 

ただこの手の投資なので

5万ドルくらいがMAX だとはおもいますが。

帰ってこなかった時に個人投資家の屋台骨が揺らぐわけにはいかないので。

 

こういう投資先をいくつももって5万ドルくらいづつ分散しがら

年利息1000万を目ざしたいです。

まだまだ先でいつになるか見えませんが。。。。