投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

A2Aから利息が振り込まれず。。。

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

うーん、散々遅延のお詫びメールが来ていて

12月20日に利息、今年の1月末に元本が償還される予定だったセンデラランチプロジェクト。

 

12月20日に入金がなかったことでエージェントに連絡して追いかけてもらっていたのですが、

年末ということもあり、連絡が取れず。。。

年明けには

入金が遅れていて投資家が心配してることは知っている。

ただ現在クロージングの段階であり、もう少しお待ちください、

というメールが新たに来ました。

 

今度のメールのはいつまでにという具体的期限が書かれておらず、

エージェントにもどう感じます?と個人的な感想を聞いたら

もう少し待ってあまりに入金の気配がなければ

こちらからもなにかしら手立てを考え動くことも考えてもいますとの回答。

資金繰りは厳しい状態にあるのは確かなのでは。という私見が帰ってきました。

 

なかなか一筋縄では行きませんね。。

まあ待つしかないので、A2Aから連絡が来たりしてるだけまだマシかと思うしかないです。

 

センデラランチがもし解決してイグジットできても、

同じくA2Aで投資しているフォッシルクリークがあるので心配です。

こちらも配当が押しており、当初の見通しより難航してそうなのは確かで、気がかりです。

こちらも待つしかないのと、トランプ政策による不動産の上昇を祈るしかないですね。

 

焦っても仕方のないことなので

これも投資家の仕事と思ってあまりメンタルに影響しないように待ってみようと思います。