投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

仮想通貨のアップダウンが半端ない。

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

先日ビットコイン、イーサリアム、リップルを10万円づつ初めて購入しました。

高値かなぁと思いつつ、毎月同額買って行くドルコスト平均法で増やしてく予定なので、

まあ値段は気にせずエントリーしたのですが、

まあ、ここ数日のアップダウン半端ないです。

取引所をコインチェックで行なっていて、

30万でスタートした総資産額。

一時は総資産が42万まで上がり、

嬉しいんだけど上がりが早すぎる‥

メディアにもビットコインが取り上げ初めて天井感満載だけど、でも勢いあるなぁと思って眺めていたところからの急落。

最速でビットコインは1分で15%越えの下落もあり、

なんやかんや今は総資産額が30万を割って26万台。ビットコインとイーサリアムは含み益だけど、リップルがガッツリ下がって22円台。買値のほぼ半分になっとります。

 

アセットアロケーションの数パーセントを仮想通貨にしようと思っているので、

あまり値段の上下を気にしないで毎月買いましていきたいと思います。

 

ウェブウォレットの使い方覚えないとな‥