海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

ゴールドバー投資更新!金価格はなかなか上がらないけど、でも利息がつくならホールドできる。

f:id:harionikki:20170731152439p:plain 

契約書のやりとりもすみ、無事ゴールドバー投資を更新して
2年目に突入です。
ゴールドバー投資のいいところのひとつとして、
契約時(更新時)に先に1年分の利息が振込まれることです。
今回は金の価格が1kgでRM177,000。
その利息、18%分をいただきました。

契約更新の書類も無事処理され、
昨年は1日RM10,000以上の振込みがHSBCに弾かれる問題があり、

(HSBC側はそんなことはないと言い張っていて原因はわからない)
4日にわけてRM10,000×3回+残金という変則的な振込みの仕方をしてもらもらいました。

今年はというと、何も言わずにもう最初から4日にわけて振り込んでもらえていました。
また揉めるかなと思っていたところ、以外と気がきくなーと思いました。

 

金価格が変動しているので今後どうなるかわかりませんが、
こままあと数年、安定して運用してくれるといいいなあと思います。
リンギ建のためマレーシアの国自体の安定というリスクもありますが、
持っているのが金現物なので、
リンギそのものよりはむしろ安全かなあとも思っています。

そろそろ金価格ががっつり上がっても良さそうな世界情勢なんだけど、
インパクトのある上げはなかなかこないなあ。。
まあディフェンシブな資産で利息を得られるので、
問題なければ来年も更新したいなあ。