投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

9月末に仮想通貨積立てを行いました。

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

中国の取引所規制や
COMSAとキャンプファイヤーのやりとりやら
話題が絶えない仮想通貨業界ですが、
9月末にも予定通り仮想通貨を積み立てました。

今回の積み立てから変更点が少し。
50万を月2回、5つの通貨に積み立てる方針だったのですが、

今回からBCHを積み立てるのをやめて、
BTC20万
ETH10万
XRP10万
XEM10万

の積み立てに変更です

BCHの価値は難易度調整による中国マイニング勢に支えられているのではないかと
思っているので、今回の中国の規制に伴って、BCHの上昇がしばらく見込めなさそうだなあと思いました。

BCHだけが急に暴騰するというのは中国が規制のもといろいろ解禁になった時には可能性がありますが、
どうなるかわからない以上、資金をBCHに突っ込むよりBTCに積み立てたり、
まだライトコインとかに振り分けたほうがいいのかなと考えました。

ライトコインもレンディングをしないのであればなんともなあと思っているので
とりあえずはビットコインに資金を向けようかと。

保有しているBCHもBTCへのトレードを指値したまま放置です。
一向に約定しませんがね。。。

今回の買い付けは

BTCが

買い 448020 0.2232  
買い 455920 0.2198  
買い 403655 0.2470  
買い 425105 0.2352  

下落で拾えたのはよかったですが、
思ったよりすぐリバウンドしたのですべてを安く仕込む事はできませんでした。
安く買えたほうを

Changellyで

ETH

0.1205 BTC→1.6183062550487348 ETH 

XRP

0.3615 BTC→7,406.72796413 XRP

に変換。

 

NEMも指値が刺さり無事積み立て終わりました。

買い 24.73 4048

そして今日あまりにBCHが下げトレンドなんで

BCHを損切りでBTCに。

 

これですっきり4通貨になりました。

 

合計投資額が200万。

含み益が10%〜20%をうろうろしてる感じです。

 

今月も積み立てようと思います。