海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

11月前半の仮想通貨積立をおこないました

f:id:harionikki:20170720224303p:plain

今月前半も積立をおこないました。
BTCが80万円台なんて高すぎる!と感じつつも
先月も60万円で同じこと言ってて、結果80万まできてるので
とりあえず相場観は無視して買いました。

そもそも自分の相場観をいれないための積立なんで。

BTC

買い 813250 0.122

 

買い 819125

0.122

くそ高い80万円台の購入になりました。
70万円台で買っちゃえばよかったです。
ただ不安定なところで70万割れもあるかもなあなんて眺めてたらこのざまです。
15日まできてしまったので強制的に買いました。
これが今後痛い高値づかみになるのか!?

 

ETH

買い 38070 2.6200

こちらも高値。
3万5千円台でゆーったりしてたのに。。。

今回11月前半はBTCとBCHの乱降下で相場観がぶっとんだので
安値を指値して待ち、というわけにもいかなかったのでしょうがないです。

 

XRP

買い 22.7 4405

こちらは23円までポンっと上がった時に、やべ、買っとかないと、

と思ってさした指値が刺さった形です。
その後下がってもっと安く買えましたね。。


XEM

買い 21.7 4605

こちらは買い増すかどうか悩んでいたので15日の購入になりました。。。

 

総じて言えることは
今回はどへたな積立になったことですかね。。(笑)
やはりトレードセンスのなさは大きく動く相場の時にもろに影響されてますね。。

BCHだっても辛抱強く積立てホールドできてれば大きな利益になったのに。。
まあBCTに戻したのとBTC積立を増やしたことでBTCの上昇は取れてるので
まったくダメではないのですが。。。
はやり自分で判断する裁量トレードのセンスのなさは折り紙付きだな。。。

やはり私には積立一択しかなさそうです。


クラウドマイニングはいろいろ調べたのですが、
日本からだと申し込めないところや
有名なGenesis MiningとかはBTCは受け付けてなかったり。。
今すぐ始められそうでよさそうなところが見つかりませんでした。
なのでペンディングですかね。。

 

積立もめんどくさいので
zaifの積立が手数料やすければそれにしちゃうんだけど。。
でもやっぱ手数料高いので今のやり方続行でやっていこうと思います。