海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

BTCの送金が全然着金しない。というかトランザクションが始まらない!

f:id:harionikki:20171221215718p:plain

仮想通貨の含み益が出ているのをいいことに、

試しにBinanceで売買できるまだ値段の低いコインをダメ元ギャンブルで購入しようかと、
zaifからBTCの送金を行ったんですが、
まあ、全然トランザクションが始まらない。
現在10時間経ってまだ始まらない。
デフォルトの0.0005BTCの手数料だと今は全然送れないのだろうか?

だったらzaifは注意喚起してほしい。。。
1BTC送ってるから金額的にまあ着金しなくてもって割り切れないので。。
少額をコインチェックに残っていた端数を送ったので、
アドレスの間違いではないのだけれど、
このままずーっと送金が止まってるというのはちょっと心理的にきつい。

 

送ってから10時間経過。。。
まだ1度も承認されていない。。
おいおい。。
とあらためてzaifの出勤手数料が0.001になっとるやないか。。。
今更遅いわ。。。
ていうかそうなったら今0.0005で送ってる俺のトランザクションはさらに
遅れることになるわな。。。

マジ勘弁してほしいわ。。
送金詰まりの時はキャンセルできるようになったらいいのにな。
ほんとに。
 現在の未承認トランザクション調べたら26万件。。。

寝よ。

 送ってから23時間経過。
トランザクションが解消されてるとは思わないけど、
一応見てみるか。。。
って 28万に増えとるやないか。。
BTC落ち始めてるからアルトに変えたい人も多いんだろう、
こりゃほんとにいつになるかわからんな。。。
190万が宙ぶらりんってメンタルにくるわ。。。

 

送ってから26時間経過。。

さすがにまずいなと思って、同じところから高めの送金手数料で設定して送れば
2つ同時に着金したというブログの記事を見つけたので試すことに。

zaifから0.001BTCを0.0002BTCの手数料で送金。
送るより手数料が高いけど。。。

ただBTCが暴落中なんで早くアルトに変えたい一心で試しました。
当然この送金は優先順位が高い形で処理されそうですが、
それと同時に先に送った送金が一緒に処理されるのか。。。
経過を見守ります。

 

送ってから28時間後

あとから送った0.001BTCが着金。
しかし前に送った1BTCは相変わらず着金せず。。。

手数料無駄だったな。。。
あーこりゃ本格的に待つしかないのか。。。


あきらめてちょいちょい未承認トランザクションの数を見ていたのですが、
24日あたりから徐々に減りが早くなったので、
まあ年内につかないことはないかと、諦め半分見守っていました。

結果2017/12/21日朝10時に送ったBTCが25日午前2時につきました。
約90時間かかりました。
長かった。。。。

本当に送金これから気をつけよう。。。