投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

シンガポールエアラインチケット卸売プログラムが配当遅配です。。。

f:id:harionikki:20170720222044p:plain

 過去2回配当をいただいていて、
1/10あたりに3回目の配当をいただく予定だった
シンガポールエアラインプログラム。
遅配のお知らせがエージェント経由で来ました。

 遅配の理由としては
銀行による資金取引額の制限によって
投資家への支払いが遅れている、とのこと。

資金不足ということではないと言われているので
今はそれを信じるしかありません。

どうしてバスの運行やチケットの卸売をやっている企業が
多数の個人に結構な金額を送金しないといけないのか。
(それは真っ当な金利で銀行が融資しなかったから投資家から資金を集めたからなのですが)
という理由らしいんですが。

対策としては銀行から投資家へ送金せず、money changer経由で送金になるので
12月末からの入金予定だったものが1月末から追って入金になるとこと。

なので3回目の配当がアナウンス通りであれば1月末か2月頭になりそうです。
そもそも年利80%というハイリスク投資なので
最後までノートラブルではいかないだろうな、とは思っていたのですが、
1年(4回配当)くらいまではノートラブルでいって欲しかったんですけどね。

推移を見守りたいと思います。