海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

仮想通貨が大暴落きましたね。Binanceでの取引どうしよう。

f:id:harionikki:20170720224534p:plain

いやーやって来ました。大暴落。
ちょっと本業手につかないくらいの暴落です。
評価額があっとゆう間にピークの半分以下までいきました。

 韓国と中国の規制の情報が引き金らしいとツイッターをはじめとした
ネットでは騒がれていて、韓国は国民の反発もあって強制的な規制は今すぐではなさそうになりましたが中国は心配です。

そう、一番の心配事はBinanceがどうなるか。
世界最大級の中国の取引所。マイニング含めて全部規制なら当然Binanceにも影響出るでしょ。。

なぜか日本語表記なくなったし。。。。

今月からバイナンス銘柄を買い始めたけど
ちょっとバイナンスから資金を引き上げる算段も考えておかないとまずいかと思い、
LSK,XVG,ARKの
公式のデスクトップウォレットを作成しようとしたのですが。。

なぜかMacでXVGのウォレットが立ち上がらず右往左往。
LSKとARKはウォレットできたので
もうちょい様子見てバイナンスから移すか考えます。
バイナンスが正常に稼働している感じであれば
個人的には3月分くらいまでの積み立てが終わってから送金したいなと思っていますが。

 

もしバイナンスが閉鎖になれば
LSK,XVG,はChangellyを使えば両替できるんでいいとして
ARKは積み立てられなくなるなあ。
Bittrex口座開設が止まってるので本当に買えなくなるなあ。。

積立用のBTCやただいつでも売れるように置いてるBTGも
どうすべきか悩ましい。

XEMがトレザーに正式対応したらそちらも移したいし、
仮想通貨の管理の仕方も今一度整理しないといけないな。

まあこんなん落ち着いて言っってられるのも
少しリバってきてくれてるから言えるんだけど。
BTCが100万くらいになった時はほんと
メンタルきてましたからね。。。

まあでもなんとかホールドを継続できたので
今月末も引き続き積み立てしていく予定です。