投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

仮想通貨バイナンス銘柄 XLMも積立することにします。

f:id:harionikki:20180109152909p:plain

中国の規制がどうなるかわからない中
これ以上バイナンス銘柄増やしてどうするんだというのはあるのだけれど、気になるなら今はきっと買い時だからとりあえず買って見るか、ということで固まりました。

銘柄はステラー(XLM)。
XLM自体の説明はググってもらったほうが詳しい説明がでてくると思うので割愛しますが、
私の認識としてはリップルの民間利用版という認識です。ベースはリップルでつくられてますしね。

XLMはバイナンス銘柄を積立投資として増やす時に検討した時には次点にもいなかったんですけどね。

昔気になって調べたけど、
その時はリップルが今みたいな感じじゃなくて、
20円台をうろうろしていたころで、
来るとしてもまあリップルで、
ステラーのやろうとしてることもリップルでできそう。。。
というかリップルベースに作っってて、
リップルを差し置いてステラーだけがガッツリ上がることも考えにくいなと思って放置していました。

ただ、ここ数日のニュースで、
アメリカでの仮想格付けを行う12銘柄にステラーが入ってきたこと。
リップルの認知が結構広まって、
ここまでくると、リップルベースの通貨というのは、アピールポイントにもなりそうです。

 

リップルとシェアを争いに行くのではなくて、
同じジャンルで先行者がいる状態、
例えばネットオークション市場でヤフオクがあったのに
メルカリがサービスとして伸びた、みたいな感じで
イーサが伸びる→リスクやアークにも好影響
リップルが伸びる→ステラにも好影響
みたいな感じで伸びていく可能性は大いにありえそうだなと考えています。

 

管理がどんどん大変になっていくので
銘柄あんまり増やしたくないのですが、
一応ウォレットもあるみたいだし、
ポロ二エックスにも上場しているのでARKみたいにバイナンスがなくなると今私が開設している取引上では売るところがない、という状態にもならなそうなのでとりあえず1月から積み立てます。

これでバイナンスのBTC残高だと順調に積み立てると
4月にはBTCがなくなりそうなんで
そのへんで一度銘柄含めて考えようと思っています。

XVG LSK ARK XLM あまり動かず暑程度積み立てられてから
年末あたりにガッと上がってくれるのが理想ですが、
そんな都合よくはいかないでしょうから、
せめて消えないよう今の値からあまりざげずに、
暴落なく積み立てられることを祈ります。