投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

無事マイニングしたモネロが着金しました。

f:id:harionikki:20171219151016p:plain

genesis mining でマイニングしたモネロがここ数日行方不明でしたが、無事着金しました。

Genesis mining の契約が12/19
マイニング開始が12/20

クレカ決済なんで最初の払い出しが1ヶ月後になるため、
12/20〜1/19までのマイニングは一度genesis mining にためられて、
指定したアドレスに送られてくる。
なので最初の1ヶ月間は
注文状況の未払いのマイニング残高というところにマイニング量と、合計残高が表示される。ハッシュレート購入にもクレカがらみでいろいろありましたが、
購入後はちゃんとマイニングされて残高が毎日増えていたので安心してました。
19日をすぎて20日になると、未払いのマイニング残高は0になりました。
お、ちゃんと1ヶ月経って払い出しされたんんだな、と思い、
私のモネロウォレットを確認したのだが、残高0のまま。

ん?送金ミスとかもあるのか?というか
Genesis mining のサイトには1ヶ月分のまとめての送金を確認するところがなく、送金中なのか送金されていないのかすらわからない。

注文状況のところの残高は0だし、
ペイアウトには1/20日からのマイニング結果しか表示されないし、
他に送金されたことを確認できそうなページはzGenesis miningにはない。
送金のメールも送られてこない。
送金したけど、単に送金に時間かかってるのかも‥と思いつつ
1日たち、2日たち、、、、

やっぱりウォレッットは0のまま。
でも日々のマイニング結果は更新されていってます。

さすがに3日たったので
サポートに問い合わせようとしたら、
受付がいっぱいなのか、
エラーで弾かれてフォームからは質問出来ない状態‥

うーん、今週着金なかったら本格的にサポートを追いかけるすべを考えないと、と思っていた24日の今日、
ウォレットに着金がありました。
Genesis Minig側の送金手続きに手間取っていたのか、
モネロのネットワークが遅かったのかはわかりませんが
5日目にしてようやく無事着金。
なにわともあれよかったです。

仮想通貨の送金まわりは
やっぱりまだまだナーバスになりますね〜

あとは数日ごと(最低払い出し金額に達成次第)の着金がうまくいけば、運用としてはようやくスムーズになるな〜

モネロの価格変動は仕方ないとして、
クラウドマイニングの工程ではトラブルなく2年間走ってほしいものです。