海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

仮想通貨の底打ち、もうなのか、まだなのか。

f:id:harionikki:20170720224534p:plain

77万で底を打った方思われたBTCでしたが

日曜日から下げ続けて72万まできてしまった。

これによって昨年の含み益はほぼほぼ吹っ飛びここからは下げた分含み損の痛みを伴う状況になってきました。

ここからのホールドで耐え忍ぶのは
今までと違ってメンタル的にキツくなりそうだなぁ‥

今月も
BTC ETH XRP XEM BCHの2回の積立は行うつもりで、
XVG LSK ARK STRの4通貨に関してはXVGとSTRを止めてLSKとARKを1回or2回積み立てることにしようかとも思索中。

このクラッシュ相場からマイナーアルトに資金が戻ってくるには時間がかかりそうで
今ならマイナーアルトよりも下がったメジャーなアルトを買い足すか、

仮想通貨市場に資金が戻ってきた場合は、
きっとBTCにまず戻ってくると思われるのでBTCのまま今は持ってる方が余裕があるかもなぁとも思うんで。

LSKはメジャーあるとか微妙なとこだけどBFに上場したし、
機能としてはETHに近い通貨なので良いのかなあと。
ARKはマイナーアルトですが、LSKのハードフォークした改良版みたいなものと認識しています。

メジャーかマイナーかというより個人的にホールドの握力が保ちやすさで
考えようかと。

そういう意味では下げ続けるXVGは売りはしないけどちょっと買い増せないかなぁと。
MONEROも弱くて、仮想通貨の市場が回復してからじゃないと、
匿名強化系の通貨のターンは来なそうなので、市場のリバウンド(するのか?)
があってからの買い増しでも良いのかと。
MONEROはマイニングなのでどうしよもないが。

 

ここいらで仮想通貨市場が底なのか?
80万のラインをガツンと割ったのでまだ下に行くのかなあ。。。