海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

XVG Qt walletにバイナンスから送金しました。

f:id:harionikki:20180109150725p:plain

雑誌の記事でバイナンス創業者が取り上げられ、バイナンス自体、順調なイメージも打ち出せてもいるのかな。と思います。

なんで先日の予定を押しまくったメンテでいろんな噂が出ましたが、まぁ個人的にはしばらく大丈夫かなと思っています。
手数料割引キャンペーンもして、このメンテ騒動も一件落着。
バイナンスがGOXするとは思ってませんが、
でも中国の規制動向は気になるところ。

去年の中国の規制による市場混乱の教訓もありますし、取引所は常に攻撃にさらされてもいるので、バイナンスで買い付けた仮想通貨は順々に各ウォレットに送金していこうと考えています。

 

その第一弾がとしてXVGをGUIウォレット作って送金でした。

XVGは公式ページに各OS用のウォレットがダウンロードできるようになっており、ググった時によく出てくるErectrum Walletでやろうかなとしましたが、
Mac(high Sierra)では何故か開けず‥
Qt walletをダウンロードしたら、
無事起動したのでこちらで進めることにしました。

バイナンスから出勤手続きをすると10分くらいでトランザクションが生成され、30秒とアナウンスされてる送金スピードを確認すべく、
ウォレットを見つめるも、全然着金しない‥

のは最初にsyncを取らないとウォレットが動いてくれないからでした(笑)

 

あわててSyncすると、
なんとこの最初のSyncがめちゃくちゃ時間かかりました。
1日で終わらず2日間かけてようやくour of syncの文字が消え、
ウォレットに入金確認できました。

一度syncしてしまえば次の起動からは数分で起動するのでまあよしとします。

最近は値をさげていて盛り上がりから遠ざかってまうが、
また火がつくことを願ってウォレットでホールドします。