フリーランスの資産運用

(主に太陽光と仮想通貨の投資運用ブログ)

仮想通貨相場はガチホ勢には苦しい展開。。。

f:id:harionikki:20180109152909p:plain

仮想通貨相場軟調ですね。
BTCは130万に乗せられず跳ね返されて110万の攻防へ。。。

130目指す時にアルトを吸ったのに、
アルトは吸われたままで上げることもなく、
ただただ円建てで含み資産が溶けてきます。
2月の地獄を耐え切って、なんとか3月春のおとづれと共に
相場にも花が咲いて欲しかったですが、
なかなかそういう展開にもなっていかないようで。。。

NEMの下げがやっぱり響いてますね。
580億の盗難XEMの売り圧力。Zaifでもマーキングわからなくして取引してる噂もありますし。。。

NEMが含み損になり
BCHも含み損。

マイニングのXMRは置いといて、
バイナンス銘柄はがっつり含み損。
BTC立てでXVG、LSKは半分以下。
XLM、ARKも含み損。

BTC ETH XRPの含み益がそれらをカバーしていて
全体としてまだ含み益を保っている状態ですが
なかなか心理的に厳しい状況になってきました。

XVG、ARKは積立止めて、
LSK XMLは月2回0.05BTCづつ積み立ててますが、
しばらくアルトのターンが来ないのであれば
月1回にしてもいいのか?とも悩みます。

後NEMがこの感じで積立ても良いものか。
価値は認められてそうですが、
盛り返すのもなかなか難しそう。
盗難NEMの価値も上がりますしそうなれば彼らは売ってくるでしょうから、
580億、今の換算なら200億くらいでしょうが、
その売りをこなさないと上がれないとなると年末までかかるかもしれませんよね。。

ETHの安定感、XRPの材料の多さ(そんなに反応してないけど。。。)
にはまだ買っていける安心感あるんですけどね。。

下がった時ほど無心で積立続けるのが積立投資の勝負のしどころなんですが、
頑張れるかな。。。。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、
通貨は絞るかもしれませんが、積立は続行するので
またポジション積みましたらブログに書きます。