フリーランスの資産運用

(主に太陽光と仮想通貨の投資運用ブログ)

Genesis Miningの状況が酷すぎる。。。

f:id:harionikki:20171219151016p:plain

マイニングしたコインを毎日支払う形の
クラウドマイニングのGenesis Mining。
3/10にペイアウト記録が止まって以来、一向に復旧しない。

かなりひどい状況。
クラウドマイニングサービスの中では
メジャーとも言えるGenesis Mining
ツイッターを見てみると、
海外の人も含めてETHとXMRが2018/3/10で
ペイアウトが止まっている模様。

そもそも毎日のペイアウト記録が飛ぶことが多く、
(ペイアウトされてGenesisMining側に一定量の残高が溜まったら払い出されるシステムなのでペイアウト記録とした)
なんとなく帳尻合わせ的に不定期ながらペイアウトを受け取っていたが、2018/3/10でペイアウト記録が止まり、受け取れるべきコインも受け取れない。

問い合わせから何度となく質問しているが、
もう少し待て、的な回答しか返ってこず。。。

MoneroのHFによっては採掘コインを選べるようにするとかのアナウンスは来るんだけど、肝心の払い出されないペイアウトはどうなっているのかのアナウンスがない。

昨年もペイアウトが止まることはあったけれど、
HP上でも説明があり、
1ヶ月ほどで正常運転に向けて
修正されて行ったような記憶があります。

今回これほどまでに長くペイアウトが止まっているにも関わらず、
具体的なアナウンスがない状況が本当に
クラウドマイニングを購入した身としては不安になります。

今後も引き続きHPからの質問やツイッターで追っていこうと思いますし、今はただただペイアウト再開を望むだけですが、なにかしらの手段をさぐらないといけないのかもしれません。