フリーランスの資産運用

(主に太陽光と仮想通貨の投資運用ブログ)

なんじゃぁ。。。悪いことは重なるもの。。

f:id:harionikki:20170801092258j:plain
仮想通貨が一旦戻しはじめか?的な上昇を見せてくれたおかげで、

多少精神状態が上向いてようやく記事をかけるようになってきたハリオです。

 何がしんどいって、
まあ年初からの仮想通貨の下げもメンタル的にきてましたが、
それは相場を張っている以上仕方のないもの。
できるだけ心を無にして積立をしてました。

そこに海外投資の相次ぐ問題化が顕在化して
投資としてかなり危うい状況になっています。
海外投資はここ7年かけて徐々に増やしてきた投資先。
まだ確定はしてないものの、
やられた損失額もかなりのダメージですが、
海外投資に資金を預けて行って利回りで暮らす、
という方向は見直して、
やるいにしても数ある投資先の一つくらいにしておかないと
結構大変なことになるんだなという現実を身をもって
経験することで否応でも考え直すことになりました。

仮想通貨の暴落

海外投資のドラブル頻発

Genesis mining のペイアウトが止まり支払いが止まる

年末に買ったiMacProのディスプレイが割れて修理。。(8万は痛い。。)

f:id:harionikki:20180414115341p:plain

ネットで買ったら違う商品が届く

本業の仕事のキャンセル連絡が来る

 

みたいな負のループが4月の上旬から続いてましたので
もうほんんとこのままいくと病むな。。。
なんて思ってました。

昨日からBTCが反発してくれたことで

このアンラッキーな流れも底打ちしてくれるといいんですけどね。。

運気をつかめるよう
部屋片付けて、粛々と自分の仕事をしていくのみですね。
うーん修行。