投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

Vergeが予期せぬ暴騰!?

f:id:harionikki:20180109150725p:plain

年末からの上昇で、次に大きく伸びしろのある通貨として
購入して見たものの、BTCの暴落&XVGも暴落のダブルパンチで
JPY建だと-90%という悪夢のような含み損を抱えていたXVG。

BTC建で400切った時は
もう復活することなく
ただただ屍のような他のクズコインと同じ様な運命なのかと
諦めていたのですが、
ここ数日でびっくりする勢いで上げて来ました。

ひょっとしてここからさらに大きくMOONもあるかと思いましたが、
1300で一度上値を抑えられたのを見て、
やはり高値2000の2/3あたりの1300くらいで
一度壁になるよなあと思い、
1315で指値をし、無事約定しました。

その後1400越えまで行ったけれど。。。。

XVGは技術的に高いコインだと思っていますが、
マイニングアルゴリズムのトラブルから
5月のハードフォークを控える状況、

暗号系が来るのはBTCが結構回復して200万が見えて来る展開にならないと、伸びにくいのかなあと予測しているのもあり。
伸びるにしてもDASHやMONEROが先に来そうな感じもあるので
少しでもBTC建でプラスのうちに撤退できるなら、
と思って手仕舞いです。

僕が手仕舞ったんでこっからガツンと上げる可能性も大いにありますが(笑)

 

追伸 
XVG上げてたの4.17に何かの発表があるという期待で上げてたんですね。。知らなかった。。結果助かったけど。。