投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

破綻したゴールデンパーム投資の清算に向けての進捗レターが来た。

f:id:harionikki:20170730141346j:plain

去年破綻したゴールデンパーム。
今年の秋清算でどうなるかと思っていましたが、
ようやく報告のレターが。

 3月には新聞に何も進んでないとすっぱ抜かれて、
そんなの守秘義務で言えるわけないだろ、という反論の言い訳メールだけが来たのですが、
今回のメールは
10月の清算に向けて、ちゃんと動いています
(具体的なことは書いてないが)というメールでした。
むしろこの2ヶ月はマレーシアで大きな政権交代もあり、
全然動けてなかったことをゲロってきて
おいおい。。って感じですが。。

一応デットを伸ばして欲しいという話じゃなかったので
ほっとしてます。

マイナス被害をとどめていく撤退戦はほんとメンタルにくるからホント大変。。。