投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ついに太陽光連携きた。

f:id:harionikki:20170801161544j:plain

振り回されまくった太陽光発電投資の

連携のお知らせが来ました。

12/12から発電&売電が開始されている模様。

遠隔管理システムを設定中らしく、

リアルタイムで発電の数値はみられないのだけれど。

これから20年しっかり稼いでもらわねば。

 新規は法改正で完全に条件的に投資としてのうまみがなくなるから

これで打ち止めなんだろうな。。。。

滑り込みで間に合った‥と思いたい。

 

さかのぼって法改正が適応されることはないと思うけど

つくづくリスクのない投資はないもんだと身にしみる。