投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

アロワナ投資の会社から寄付のプロジェクトのお願いが来る。

f:id:harionikki:20170730140704p:plain

アロワナ投資を行っているAEBから

マレーシアの洪水の被災した人たちのために

会社の売り上げの1%寄付することに決めんで、

投資家の方も、もしよければ寄付しませんか?

的な案内が。

 アロワナ投資の会社はマレーシアがベースなので

洪水を僕よりもずっと身近に感じているだろうなとおもいます。

 

うちにはまだそんな余裕がないので

祈ることしかできませんが、

投資家としては会社が1%寄付できる状況というのは

よろこばしいと思います。

 

マレーシア北部の復興を願いつつ、

休み明けに来るというパームプランテーションの状況報告を

待ちたいと思います。