投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

原油安が株安要因ってほんと?じゃあ円安も行き過ぎると一気に株安になるの?

今日は日経平均がぐっと下がりましたね。

ダウが原油安に反応して下がったから、なんてニュースで出てるけど、

つい最近まで原油安が株高要因って解説してたのにね。

ほどよいラインを超えると、指標は反転するのだろうか?

 

これってどんな経済指標でも言えるのかも。

円安で株高。これは今まで常識だったけど、

円安が原油安みたいに行き過ぎると国家破綻が懸念されて

株価も暴落するんですかね?

 

考えてみると120円台になってから

円安に振れたのに株価が上がらなかったり

ドル円と日経平均の連動が前ほどリンクしなくなってきてる気がする。。。130円あたりがひとつ見所なんですかね。円安に引きずられて日経が20,000にタッチすることがあればそこがまさに売り時になるのかも。ちゃんとした根拠があるわけじゃなくて個人の感覚なんですが。まあ、さんざん曲がったトレードしてきた私が言うことなんでむしろ逆の行動が儲かるのかもしれません‥手持ちの余裕資金ができたら積極的に外貨にかえようと思います。FXじゃなくてちゃんとした外銀の口座の現物通貨として。