投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ネットショップで商品を購入して入金したら、連絡が取れなくなったので、自力でなんとか取り戻す方法を探ろうと思う。

いやー、こんなことってあるんですね。

仕事で使うキャリーケースが壊れたので

できるだけ安いショップを探して

購入しました。

 

仕事の使い勝手上、

形状や大きさにこだわりがあったので、

型番を決め打ちで探していて

ネットですごく安く販売しているショップがあったので購入しました。

 

払いが銀行振込のみで、

注文後、確認メールが来て、そこに返信したら振込先を教えるという

ちょっとその時点であやしさ漂うショップでしたが、

(そして振込先も個人だったので今考えれば相当怪しいです)

振込先のメールもすぐ来て、入金確認後すぐ発送します。

2、3日経って発送メールが来なければ連絡下さいとも書いてあったので

値段の誘惑に負けて1/19の夜に入金手続きしました。

 

振込のスクリーンショットを添付してメールを送る。

1/20に着金してるはずなのに、発送メールが来ない。

1/21 あらためて状況を知りたいと、入金したスクショをつけたメールを送るが反応なし

1/22 朝反応がないので再度メールで状況説明を催促する。

1/22 夜 連絡がこないので、

発送できないようであれば返金手続きをとりたい。
またこのまま今週中に連絡が取れないようであれば、
配達記録で返金を求める書面、もしくは内容証明を送り,
場合によっては警察や銀行に連絡する必要もあると考えます。
という内容のメールを送る
1/23 反応がないので今日中に連絡がこないと明日朝で内容証明郵便送るからね
というメールを送る
↑イマココ
 
キャリーケースの値段も1万数千円で
全然大した額じゃないので
逆にお金をかけて人に頼ることはできないけど、
自分一人の力で
商品か振り込んだ現金を取り戻すべく
どこまでできるか戦ってみようと思う。