投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ネットショップで商品を購入して入金したら、連絡が取れなくなったので、自力でなんとか取り戻す方法を探ろうと思う。その2

昨日書いたエントリーの続きです。

相変わらず返事がないんで

内容証明の書き方を調べ、

自分で書いてみて、

 

土曜に受け付けてくれる郵便局を探すために

電話をたらいまわしにされてようやくたどり着いた

郵便局。

 

内容証明の資格を持った郵便局員さんに話をしながら

送りたい旨を伝えると、

 

内容証明は1252円かかるので、

こういう会社って実体なかったりするから、

まず普通郵便を送って配達されるか確かめてみたほうがいいんでないかと

提案された。

 

確かに担当者名もわからず電話もないショップで

振込先は個人の口座だし、実体確かにないかも。。

と考えてとりあえず普通郵便で住所確認も含めて送ってみることにしました。

 

送ったことも当然メールしましたが、

相変わらず返事がないし、(まあ土曜だけど)

どうなりますかね〜